日経225miniシステムトレード~Quail~andMore

「日経225mini寄り引け+αトレードシステム~Quail~」のサブブログです。メインブログの「日中寄り引け」取引において取引枚数0枚の時にシグナルを公開します。

ブログトップ シグナル公開 トレードシステム このブログについて

【お知らせ】トレードシステムの取引枚数変更について「寄り引け0枚の時」

トレードシステムの取引枚数変更について「寄り引け0枚の時」

 おかげ様で、サブブログを開設して約1.5か月が経ちました(^^)。

 

 GW中に「寄り引け0枚の時」についてバックテストを精査した結果、"もう少し攻めてもいいかな"という結論に達しました(^^v)。

 

 

 取引枚数のロジックについて見直し、今後は以下のとおりとなります。

  シグナル出現のロジックに変更はありませんので、バックテスト上の「1枚以上を取引するシグナルが発生する確率」と「勝率」に変更はありません。

 

 ※変更の出現率:2枚・約85%   4枚・約15%

 ※変更の出現率:2枚・約43%   5・約57%

 

 4枚取引が5枚取引に変更され、5枚取引の出現率が約57%と大きく増えました(><)。

 全体の取引枚数も増えることとなります。

 

 

 一応、トレード戦略の説明の記事のリンクを貼っておきますね(リンク先の記事も修正しています)。

andmore.yorihike-a.com

 

 今回の変更によって「寄り引け0枚の時」がよりスリリングな展開になる予定です(笑)。

 サブブログの方も楽しんでいただけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m。