日経225miniシステムトレード~Quail~andMore

「日経225mini寄り引け+αトレードシステム~Quail~」のサブブログです。メインブログの「日中寄り引け」取引において取引枚数0枚の時にシグナルを公開します。

ブログトップ シグナル公開 トレードシステム このブログについて

サブブログ始めました~ブログ開設のご挨拶~

サブブログ始めました~ブログ開設のご挨拶~

 メインブログ「日経225mini寄り引け+αトレードシステム~Quail~」をいつもご覧いただいている方、初めて当ブログをご覧いただいている方、ご覧いただきありがとうございますm(__)m。

 当ブログ日経225miniシステムトレード~Quail~andMoreは「日経225mini寄り引け+αトレードシステム~Quail~」のサブブログです。

 

 メインブログで「日中寄り引け」の売買シグナルを原則毎営業日公開していますが、結構な頻度で「取引枚数0枚」というシグナルが出現します。

 「取引枚数0枚」=「取引無し」ということで、常にポジションを持っていないと落ち着かない"ポジポジ病"の管理人にとってはそれはそれは寂しい状況となります(笑)。

 

 そこを補完するロジックができないものかと過去データを分析したところ、いい感じのロジックが出来上がりシグナル公開に至りました。

 

 「日中寄り引け」のシグナルを反転させたりするので、メインブログで公開すると訳が分からなくなる(笑)ため、サブブログでの公開としました。成績も別扱いで集計します。

 

 バックテストのみで実績のないシステムですが、皆さんと一緒に楽しんでいけるよう頑張ります(^^)。

取引システムの詳細について

 

 サブブログは「0枚取引」の日のみシグナルを公開しますので、更新頻度は高くないと思います。また、先物取引以外の話題についても、ゆる~く書いていく予定です。

 

2021年3月25日